So-net無料ブログ作成

春 ~やがて訪れる季節~ [季節]

梅-003.jpg

 2005年2月9日。

 このブログ「風の詩」を始めた日です。

 最初の記事には、たった一枚の梅の花の写真を載せています。

 それから、何時の間にか、もう5年もの歳月が過ぎてしまいました。

  

梅-001.jpg

 

   まだ冷たい風の中にも

   春の気配は潜んでいる

   薄紅色の花びらの色と

   花の香りを身に纏って

   風は春を運んで来る

梅-002.jpg

 今のように、沢山の外来種や園芸種の花がない頃。
 梅の花は、どの花よりも早く咲き始める花でした。
 
 今はもう、あまりにも多くの花が、季節を問わずに咲いていますが、家の狭い庭の梅の木は、何時も通りに、随分早くから可憐な花をつけてくれました。

 

ホトケノザ.jpg

 そして、家の近くにも、もうホトケノザが咲き始めました。

 

ヒメオドリコソウ.jpg

 また、ヒメオドリコソウも、庭の片隅にそっと顔を出してくれました。

 

オオイヌノフグリ.jpg

 オオイヌノフグリの青い花は、確実に近づいて来る春の証しです。

 やがて、折り重なった葉の間から、目を覚ましたナナホシテントウが出て来るのも、そう先のことではありません。

 実際のところは、まだまだ寒い日が続くことでしょうが、それでも確かに春はやって来ます。

 

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 元はと言えば、よく解らない部分の多いインターネットを、実感として理解するために、取り敢えず始めて見たようなブログでした。ですから、ある程度の理解が出来たら、辞めてしまうだろうと思っていました。

 でも、暫く続けるうちに、様々な方たちとのコメントのやり取りが増えて行き、何時の間にか辞めることなど、考えられないような状態になっていました。

 以前の記事にも書いたことではありますが、あらゆることに対して「三日坊主」である僕が、こんなに長い間プログを続けて来られたのは、何時も見に来て下さる皆さんの、心優しく温かいコメントに触れることが出来たからに外なりません。

 五年の内には、プログから去ってしまわれた方たちも、大勢おられますが、その方たちを含めて、これまでコメントのやり取りをさせて頂いたすべて方々と、何かを調べる目的で立ち寄って下さった方々にも、心よりの感謝を申し上げます。

 今は、様々に慌しい状況に囲まれて、更新の頻度が極度に落ちていますが、まだ当分の間は、続けたいと思って居りますので、どうかよろしくお願い致します。

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

はるまきママ

今朝からまた冷え込んできて、寒い寒いと手をこすり合わせていましたが
この記事をみると春が訪れたようでほっとしました。^^

ブログ5周年、おめでとうございます。
これからも素敵な写真、素敵な言葉綴りを楽しみにしています♪
by はるまきママ (2010-02-10 08:34) 

アッキー

5周年おめでとうございます
by アッキー (2010-02-10 12:42) 

枝動

ブログ5周年、おめでとうございます。
これからも、癒しの写真を楽しみにしています。
by 枝動 (2010-02-10 21:24) 

ゴーパ1号

ブログの交流って、楽しいですよね!
by ゴーパ1号 (2010-02-10 22:50) 

あやこ

ホトケノザなども咲き始めているのですね!
週末 お天気がよかったら探しに行ってみようなか^^

ブログ 私もかなり更新の頻度が落ちていますが、
これからもよろしくお願いいたします^^
by あやこ (2010-02-11 10:00) 

po-net

この時季ひっそりと咲く花たちはなんとも可憐ですね。
5周年おめでとうございます!
by po-net (2010-02-11 11:35) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました(__
また二泊三日の実家帰りでした。
5周年なんですね~ お互い頑張りました^^
忙しい中での更新は大変ですよね~ 男の方々
良く頑張っていらっしゃると思います《あ、女性も外でお忙しくなさって
いらっしゃるかしら(__
これからもよろしくお願いいたします。
春はそこまでですね。行きつ戻りつしながら・・・
待ち遠しいです。
by mimimomo (2010-02-11 13:00) 

gillman

5周年おめでとうございます。季節は巡るですね。ぼくも新たに花が咲くたびに去年はいつ頃だったろう、と自分のブログを紐解いてみます。

by gillman (2010-02-11 17:52) 

旅爺さん

色んな花が咲いて本当に春を感じますね。
by 旅爺さん (2010-02-11 20:11) 

ichii

梅の花は本当にとてもいい香りを運んでくれます。
寒さが戻ってきても、春を感じさせてくれますね。
一足早い梅便りを楽しませて頂きました。
by ichii (2010-02-11 23:02) 

アルファルハ

五周年おめでとうございます。
更新を楽しみにしてます。
by アルファルハ (2010-02-12 18:42) 

HEIJI

5周年おめでとうございます!
春はもうそこまで来ていますね。
ウチの近所ではまだ見つけることができずにいます。
もう少しだけ日が当たるようになったらきっといっせいに・・・。
by HEIJI (2010-02-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0