So-net無料ブログ作成
小動物 ブログトップ

クモの振る舞い [小動物]

カナムグラの花とナナホシテントウ。

今回は、タイトル通りのクモの記事ですが、クモ嫌いの方のために、最初の写真は天道虫にしました。

僕のブログのそれぞれの記事へのアクセス数は、それほど多いわけではないと思いますが、それでも、中には1,000以上のアクセスを頂いている記事も幾つかあります。
そして、その殆どは「ハチ」「クモ」「テントウムシ」「セミの羽化」などを扱った回に集中しています。

テントウムシは兎も角も、ハチもクモもどちらも嫌われる事の多い生き物です。(いえ、僕はどちらも嫌いではありませんが…)それなのに何故?とは思いますが、きっとハチやクモに興味のある方も以外に多いのかも知れません。

と言う事で、「続きを読む」以下には、ナガコガネグモとジョロウグモ、及びそれぞれのクモがバッタやチョウを捕食する様子が載せてあります。
そして、最後にはもう一度、テントウムシを載せておくことにしました。

どうぞ、クモの嫌いな方は、パスなさって下さい。
では、クモが平気な方と、怖いもの見たさという方だけ、「続きを読む」をどうぞ。

続きを読む


コガネグモとジョロウグモ [小動物]

少し前の記事に、長野県(南部・下伊那郡)で撮ったコガネグモの写真を載せましたが、その後こちら(千葉県北部・習志野市)で、ナガコガネグモとジョロウグモの写真を撮りました。

何となく、イメージ的には似通った蜘蛛ですので、それぞれの違いを、写真で見比べて頂けたらと思い、纏めて記事にして見ました。

と、言うことで、この記事には蜘蛛の写真だけを載せてあります。
蜘蛛がお好きな方、及び苦手ではない方、また苦手ではあっても怖いもの見たさで・・・という方は、宜しければ、以下の「続きを読む」をクリックして下さい<m(_ _)m>

続きを読む


小動物 ブログトップ