So-net無料ブログ作成

マツヨイグサの仲間 [花]

_DSC0019.jpg

 何年か前に、スーパーマーケットの園芸品売り場から買って来て植えた、ヒルザキツキミソウですが…

 その時から、毎年ピンク色の花が咲いていました。

 でも、今年は何故か、突然白い花が咲きました。

続きを読む


庭の花 6月 [花]

_DSC0231.jpg

 そろそろ、花の時期も終ろうとしています。

 6月になると、僕のブログに毎年載せている、ニワナナカマドの花です。

続きを読む


庭の花 5月~6月 [花]

_DSC0037.jpg

 5月の半ば過ぎ頃、白いホタルブクロが咲き始めました。

続きを読む


Ducklings [野鳥]

_DSC0296.jpg

 カルガモの親子です。

 お母さん鴨と、五羽の子供たちが、池を泳いでいました。

 もう少し早い時期に見られたら、もっと小さくて黄色い姿を撮れたのでしょうが…

 でも、僕はカルガモの雛を見るのは、これが2度目で、写真を撮れたのは初めてですから、今回はこれで充分と言うことにして置きます。

 今夜放送された、NHK「ダーウィンが来た!」父の日特集では、子育てをする動物のお父さんが、色々と紹介されていましたが、カルガモは、母鳥だけで子育てをしています。
 夜間には子供たちを安全な場所へ移動させるために、朝夕かなりの距離を、子連れで歩くようです。
 
 カルガモのお母さんは、やっぱりなかなか大変ですね。

 写真は全部で、18枚を載せてありますが、可愛い姿をキャプション無しで、並べて置きますので、宜しければご覧下さい。

続きを読む


薔薇の園 [花]

_DSC0032.jpg

 千葉県八千代市の『京成バラ園』へ行って来ました。 

 行ったのは、5月22日の事でしたが、このバラ園の見頃は、5月~6月とのことですから、まだ暫くは美しいバラを楽しむことが出来ます。

  京成バラ園ホームページ  http://www.keiseirose.co.jp/garden/

続きを読む